2015年のツイートハイライト&備忘

今更だけど、昨年のふりかえりを駆け足でひっそりと。

⇒昨年の紅白では200点の司会をしてましたね。白組が負けれる司会は貴重なのでまた司会を任される機会があるのでは。

 

 ⇒今年も治癒していません。爆笑ではないのだけど、今はヤーレンズがお気に入りです。

 

 ⇒昨年割とずっと考えていたこと。

 テロとの戦いで価値観の違いが問題になるけど、

 西欧は科学的な価値観のもと、肉体的なダメージに敏感なのにたいして、

 現状テロ側となっている人たちは精神的なダメージに敏感なのかなと。

 肉体的に追い詰められるのと、精神的に追い詰められるのはどちらがマシかと

 言われれば、肉体的なほうが苦しみは少ないのかもしれない。

 

 ⇒時間がたってから見るとサイバーパンク感がさらに増してる。

 

 ⇒この作品って宮崎駿の悲鳴だと思った。

 私は全然大した人間ではないけれど、駿さんの悲鳴には共感できたので、

 とてもとても泣いた。

 

 ⇒「名前も憶えていないトラウマ作品を大人になってから見る」って、

  だれにとっても特別な体験なので、みなさんに体験いただきたい。

  ヒント:トラウマになったアニメ、漫画、写真 | 不思議.net

 

 ⇒投資家オフ会参加させてもらいました。

 縁はtwitter程度しか続いてないですが、今後もよろしくお願いします。

 投資も勉強、実践続けていきます。

 

 ⇒伊集院光さんが言及したり、タモリクラブで紹介された

 ピクテルをゲットできてよかった。見栄えのするいいゲームですね!

 海外展開もするようで、応援していきたい。

 

 ⇒昨年の大きな買い物。輪行を考えてDAHON Vybe D7という折りたたみを買った

 のですが、結局一回も輪行してないからクロスバイクにすればよかったなという

 部分もある。ですが、かなり満足度高いです。

 

 ⇒ほんとにコレだった。今年はpokemon GOとか何回もチャンスあったよね。

 

 ⇒1年契約なのかな、1月も継続でした。通勤で癒される。

 広告ポスター・スポット情報「私を見つけた表参道」篇|Find my Tokyo.|東京メトロ

 

 ⇒IIJmioに変えて現在もそのまま継続。不満はまったくありません。

 格安スマホ単体だと、月2000円切ってます。

 キャリアメールをあきらめて、移行するのおすすめです。

 

 ⇒今年は特にダルさんに期待です!

 

 ⇒Google photoの容量無制限はもちろん素敵なのだけど、

 アシスタント機能が、写真を見返す機会をくれてとても好き。

 こういう人間的な機能ってうれしい。ちょうどいい通知量とか、

 けっこう難しいけど、プログラム+デザインの領域のニーズはとてもあるよね。

 

 ⇒初主催ゲーム会!また、今年も開催したいですねー

 今は去年よりもっとゲーム会・ゲームカフェが増えているので、

 普通のオープン会主催はハードル高いかなぁ?

 

 ⇒山椒の辛さが好きなことに初めて気づいた2015年。

 

 ⇒自分の感覚がいつまでたっても初心者に近い(?)ように思うので、

 初心者向けページはこれからも作っていきたい。

 ボードゲームショップとか、カフェとかね。

 

 

ちょっとツイート見ながら振り返ってみたけど、割と安定してた一年だったのかなと。

あとはちょっと、途中から仕事ばかりなってしまったような気もする。

今年は、自分から先を見据えて「どうしたい」を考えて動く年にしたいと思います。

 

おわり