2018年をツイートで振り返る(自分用メモ)


from:IMO_foggy since:2018-01-01 until:2018-02-31

今年のツイートを振り返る(2018年)

Twitter仕様により2月20日までしか振り返れなかったので、
2月からスタートです。


2月


怪しくないタイプの、金融×ボードゲームの会に参加。
金融系の会にあまり参加をしていないのですが、
思ったより100倍くらい年配の方が多かったことに
ちょっとビックリしました。
(全体を見ると若い方もいて、年齢幅は広かった)

カーリングメダル取りましたね。
本人達が希望していたアスリートとしての扱いはなかなか受けられないようですが、
日本においては大抵のメディアがどんな競技に対しても"アスリート扱い"してくれない

という根深い問題がそもそもあるので、今くらいの扱いが普通なのかもしれない。


「もみやで」派です(そんなものはない)


今年引っ越して相当に満員電車に乗る機会は減ったのだけど、
とてもいいアイディアだと思ってる

3月

 
自分でも意外なのだけど、本日時点で
・アンダーテール⇒プレイ中
・大神⇒買ったけど導入部しかやってない
スプラトゥーン拡張⇒プレイ済
マリオテニスエース⇒買ってない
・オクトパストラベラー⇒やってない
自分にとっては、アクセス可能な状況にいることが大事で、
プレイするモチベーションはそこまで高くないのかもしれない。
(明確な悪癖ですね)

 
基準点として。備忘しておく。

 

今でも納得していません。

 

本当にパワプロだった。
パワプロシャニマスも無料ガチャ引く程度で大してプレイできていません

 
今年からほとんど年中と言っていいくらい、
ジェネリック)アレグラを飲み続けている人になってしまいました。
年齢には勝てないと断言。

 
ブロックが当たり前のネット空間で最終的に産まれるものは分断説

4月

 

TRPGのキーパーを経験する」という人生の実績を2018年に解除しました。

 
結局昨年末からアイマスを本格的に見初めて、
今年ずっとウォッチしてたな。
飽き性の自分としては割とビックリだし、
やっぱりそれだけのコンテンツではあるな、と思います。
来年はある程度落ち着くと思っているんだけどコンテンツの展開次第か。
魅力を語るときには必ず「アイマスはプロレス」から始めるようにしてます。

 

 

海外公演を通し。
(1月に初星2日目LV参加してるので、それを①とすると、今年のイベ参加②・③です。

 
とてもよかったドラマだったし、原作読んでネタ知ってる自分としては、
なにより原作知らない奥さんのリアクションが最高だった。

 

今は奥さんに楽させてもらってますが、備忘として。

 
マイナースポーツ(クッブ)の試合に参加。
9位くらいだったかな?来年なんとかしましょう

 

音楽が巷にあふれる時代だからこそ、出会いに重点を置いていきたい。

 
主催の二人は言わずもがな、
参加者も楽しむスキルに長けた人ばかりで、とても楽しいイベントでした。

5月

 
街中で酒を呑む、というおおよそ日本でしか許されないらしい行為、
とても楽しいことに気付いたので夏になりましたらみなさんも是非。

寒い時期はコンビニコーヒー飲みながら散歩するのも楽しいですよ。

 

とても満足度高く使っていたんだけど、
ガチ寝しながら使用してたらイヤホン内部のプラスチックが折れる事態に。
通常時と、寝るとき用に二つ欲しいです。
(イヤーチップ外れやすい問題はゴム用の接着剤使用で完全解決しました)

 
割と通年でこの話題に対して怒っていた気がする

 
いやすごかったですねコレ
今年は権力などで、"強"いと思われてる人が、足元救われて失墜する話題が
多かったと思います。社会の変革の流れとしては大歓迎なので、
来年以降ももっとやっていきましょう。

 

 

 
確信は確信のままです。

6月

 

できる(できるとはいってない)タイプの商売が多すぎるから、
みんな怒っていい。

 
いいツイートだったので再掲。

 
今日自分でやったら2問間違えたので、そんなもんだな、と思った。

 

ミリシタのキャラを覚えたのは本当。
アンコール上映に参加したのも本当。
シャニとMはまだ来てない(と思いたい)

 

今思い出してもいい映画だった。
話がうまい。

7月

 
ミリの担当を聞かれたら、まず麗花さんと答えるくらいには好き。

 

今年も仲良い素敵な友達とたくさん遊ばせてもらいました。
みんなありがとう。

 
本当にいい回だったわ
今見直したんですが、本当に泣きそうになる。みんないい顔してる。

 

コミックス買って、何回も読んでその度泣きそうになってる。

 
本当にビールだった。
夏の再販期待してます。

 

どれも楽しかったぁ

8月

 
こういう認知のゆがみは認めざるを得ない

 

 

 
サブカルに対する愛を強く強く感じるイベントだったので、
来年も参加したい。同行者募集です。

 

勉強になるよ

9月

 
人生考えさせられるレベルの報告書でした。

 

SS3Aは両日参加。イベント参加④・⑤かな

 
私の数少ないアビリティの一つです

10月

 

語彙大富豪今年2回くらいやったかな。
とてもいいゲームでした。

 
本当に久しぶりのMtG、友達に恵まれすぎている><

11月

 

来年は優勝してもええんちゃう!?


アセット管理を全員考えていこう。

 

 

メラド・ナゴドの両day2にLV参加して⑥・⑦

12月

 
多分真理なので備忘

 

今年は自分がオジサンであることを明確に認められた年だとおもいました。
来年は、もっともっと穏やかでインプットの多い年にしたいです。